08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

snuffkinのフォトな時間

~観る・感じる・伝える~

 

春~まだ冷たい風と温かい日差しと~ 

水仙
 →人気ブログランキング

世界は ただ時間が過ぎていくだけの場所

青い空を背景に 桜が淡いピンクの花びらを付けようが

夕日が 町全体を 雄大に染め上げようが

目には届くけど 心には届かない


南の島の楽園で 透き通る海に 写る白い雲も

草原に寝転び 風が木々を揺らす様子さえも

目には写るけど 心になんて響かなかった

そう、君にあの日 会うまでは...


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→●アマゾンからの情報




Category: スナップ

tb 0 : cm 0   

実るほど頭を垂れる稲穂かな 

稲穂
  →人気ブログランキング

「実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな」

もう早いもので稲刈りの時期だ。
田園風景に車を走らせてると、たわわに実った稲穂が
稲刈りの時を待っている。

人は、人間として、えらくなればなるほど、
腰が低くなる・・
そんな言葉をふと思い出した。

今は2014年・・
実は小生、来年2015年の暮れに、欲しい車がやっとモデルチェンジをする。
つまらないことかもしれないが、今はそれを励みに頑張っている。

今年も残すところ2月半・・いい年の締めくくりにしたい。




 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→アマゾンからの情報


Category: スナップ

tb 0 : cm 0   

加茂川~納涼床~ 

納涼床
 →人気ブログランキング

京都は加茂川の納涼床も、先週の9月一杯で引き上げられた。
これが引き上げられると、京都は夏も去り、本格的な秋を迎えることになる。

深まりゆく秋・・
京都の寺寺の木々が赤や黄に色づき始め、
かぼちゃのハロウィンの置物があちこちで見られるようになる。

そしてあとひと月もすれば11月、
やがて街にはクリスマスのイルミや、クリスマスソングが流れ出す。
何と素敵なシーズンの到来だろう。

去り行く夏を惜しみながらも、これから来る色んな冬のイベントに
心を弾ませるこのごろである。


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→アマゾンからの情報

Category: スナップ

tb 0 : cm 0   

菜の花街道 

菜の花
  →人気ランキングはこちら


桜の名所は色々とあるけれど、
近所の河川敷に、
こんな綺麗な場所があったんだと感動をしながら、
昨日、出先から会社に戻る途中、少し歩いてみた。

桜も、菜の花も満開で、
少し前までの殺風景な冬の景色が、
とても色鮮やかだった。

太陽も、空も、雲も、
空気や、風さえも、
全てがキラキラ輝く、そんな季節。

全ての生命(いのち)が目を覚ます・・・そんな季節だね。


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→必見アマゾン情報!



Category: スナップ

tb 0 : cm 0   

桜 ソメイヨシノ 開花! 

ソメイヨシノ
 →人気ブログランキング


京都の桜も、ちらほらと咲き始めた。
まだほとんどが蕾で、
咲いてる花を見つけるのが難しいくらいだが、
こうして見つけると、嬉しいものだ。
今から一週間くらいすると満開の見ごろになるだろう。

しかし、この桜のピンク色だけは、毎年思うがとても美しい。
でしゃばることなく、実に控えめで、
ぱっと咲いて、さっと散る潔さ・・
でも、人は見逃さない、そんな咲き方の全てが美しい。

とりあえず、京都にも咲いたので、
つい嬉しくなってアップしたが、
また咲いていくに連れ、
今年も「いい一枚」を今年もとれるといいな。


←ダイアナ・パントン

 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→アマゾンからのお得な情報







Category: スナップ

tb 0 : cm 0