08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

snuffkinのフォトな時間

~観る・感じる・伝える~

 

なにわ食いしん坊横丁  

水原弘 アース
「なにわ 食いしん坊 横丁🍜🍢🐙」
昨日の大阪の海遊館の横の
マーケットプレースエリアに
新しく出来た昭和エリア✨です。
昭和の風景
ちょうど昭和30年から
40年台後半までに、
よく見た風景ですよね。
由美かおる アース
めちゃ落ち着くわ~😊
昭和の風景
でも、携帯もない、ナビもない、
あの頃にはもう住めないんやろな。。
→ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

京都市内  ハロウィン  

辻利
京都市内より。
京都駅界隈 & 四条通り☀️
ハロウィン
京都駅と四条は地下鉄で移動🚃
しかし今日の歩数14,000歩超✨
烏丸通り
仕事と、
プライベートと、
ほぼ同じ場所💦
京都タワー
どんだけ京都好きやねん😰
→ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

韓国より帰国して…  


ソウル
韓国ソウルより帰国しました。
今回も深く思ったことがありました🍀
それは...
国と国は政治的に仲が悪いと、
犠牲になるのはいつも国民同士。
戦争の頃と何も変わってない。
ソウル
「慰安婦像問題」「反日感情.」
そんなものは極一部の人だけです。
それをマスコミがことさら取り上げるから、
まるで韓国のほとんどの人の感情のように感じます。
ソウル
自分の肌で感じることは大切です。
道を知らない私に懸命に英語で教えてくれた大学生..
また会いましょうと帰りにコーヒーをおごってくれたガイドさん..
台風が来たからと、あちこち航空会社に電話をかけてくれたホテルの人..
街角のあの時の笑顔の店員さん..
ソウル
仕事以上に、欲しい商品を一生懸命探してくれた..
みんなとても優しくて温かかった。。
「人は鏡」まずは自分から。
人を思いやる温かい心は同じですね。
またいつか、あの人たちに会えるかな..
 
 
→ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

韓国料理  

ソルロンタン
ソルロンタン(神仙ソルロンタン)
韓国料理あれこれ。
韓国の料理は、日本人の口にほんとに、
よく合いますね~
カンジャンケジャン
カンジャンケジャン
ワタリガニの醤油漬け
甲羅に入れて食べるご飯が最高
韓国 冷麺
冷麺。
これは仁寺洞(インサドン)にある
冷麺専門店「カンナン ミョンウ」さん
焼肉
日本では許されないユッケ
又来屋「ウレオ」のは美味しい。
この白いのは梨です🍐
明洞餃子
これは明洞餃子です。
いつも行列(@_@)
チゲ鍋
最後にチゲ鍋です😊
→ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

南山タワー(ソウルタワー)  

南山タワー
ソウルタワー(南山タワー)に
行って来ました。
南山タワー
古いけど、ドラマ「美しき日々」や
「天国の階段」を思い出します。
南山タワー
ソウル…
さすがに世界有数の大都会です。
ソウル
明洞
明洞の街は、今もまだ、
全く眠ることを知らないです。。
→ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ありがとう  

ありがとう
(arigatou...)
本当は言いたいくせに、
のどのここまで出てきてるのに、
たったひとことなのに…
晴れた日も、雨の日も、
いつだって側に居るのが当たり前
文句を言う前に、
先に伝えることがあるやろ
本当はどれだけ救われてるか
分からない、いつも、これまでも。。
一人やと何も出来へんくせに
だから..
今日はちゃんと言おう
伝わるようにちゃんと口に出そう
簡単なひとこと。
でも心が通い合う魔法の言葉。
ありがとう..ありがとう..
ありがとう、と。
→ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

団地 点検の日  

団地
今日は空家検査の日
一つの街を形成するほどの
大きなコミュニティ
我が国の財産ともいうべき、
お住いの管理をさせて頂く責任の大きさを
団地にたまにしか足を運ばせれないけど、
その度にひしひしと感じます。
団地
実に多くの業者様の力を借りて、
裏方として日々、関係者と電話の
やりとりをして…
そんなことも知らずに
団地はひっそりと時間を刻んで
静かに横たわってる。。
団地
ほんまに綺麗に整備されてるなぁ。
美しい。。植木も、共用部も。
裏方さん達の、大きな大きな力。
とてつもなく沢山の人たちの力。
団地
どんな仕事も同じなんやろな。
まるで、そうであるのが、
当たり前であるかのように。。
 →ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 団地

tb 0 : cm 0   

おかげ横丁  伊勢神宮  

おかげ横丁
お伊勢さんのふもとにある
おかげ横丁です
おかげ横丁
なんか、うどんのCMで見た様な、
そんな雰囲気😊
おかげ横丁
おかげ横丁
おかげ横丁
名物、猫ちゃんの置物も、
カメラに収めることができました。
強烈なパワースポット。
パワーもらえたかな😊
おかげ横丁
→ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ポット上げ  

ポット上げ
毎年、恒例の、苗作り🌱
パンジーとデージーは種から育てます。
パンジーはあちこちに無造作に植えると、
花だらけになって庭が映えるので、重宝します。
ポット上げ
上がポット上げをするする前の状況。
それぞれのハウスへ行く準備が出来出来ました❗️
この時期のポット上げでパンジーは年内開花します。
お盆の頃に撒くのがポイント✨
芝生
→ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 園芸

tb 0 : cm 0   

くずはモール  


くずはモール
今日は大阪の「くずはモール」を訪れた。
そこで、美味しいグルメ店を発見✨
11時過ぎというのに、そこだけ並んでる。
森のロマン亭
「森のロマン亭」さん。
ハンバーグやステーキを中心とした
肉のお店…なんだけど、
くずはモール
サラダバーがとても充実♫
パスタやカレーまであって、
それだけで満腹になるくらい。
もちろんドリンクバーもめちゃ種類が多い!
樟葉モール
くずはモールに行ったら、
おすすめのランチ店でした😊
→ぶろぐむら
→FC2 Ranking


 

→アマゾンからのお得な情報

Category: 未分類

tb 0 : cm 0