06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

snuffkinのフォトな時間

~観る・感じる・伝える~

 

ハイレゾ音源 ~ネットワークレシーバー~ 

ネットワークレシーバー
→人気ブログランキング


オーディオの世界が、今、目まぐるしい変化の過渡期にある。
CDがかつてのレコードのようにやがて無くなり、ハイレゾ音源になっていく。
そしてこれからはネットワーク環境で音楽を楽しむのが主流になるだろう。

たとえばネットラジオは、世界中の何万局ものラジオ局の中から、
その日のお気に入りのジャンルを選択する。
高音質でありながら、日本にいながらにして世界を感じれる。

ビートルズばかり繰り返すラジオ局、ジャズでも特にピアノトリオばかり流すラジオ局とか、
アメリカなどの特化したジャンルのラジオ局を一日中流すことも可能だ。
わが社でも写真のネットワークレシーバーを導入した。
もちろんNAS環境を構築すれば自宅に溜め込んでる音楽を、
世界中のどこからでもスマホなどでアクセスして楽しむことが出来る。
もちろん音楽に限らず色んなデータも閲覧したり抽出したりすることも可能だ。

いつも思うことは、このエレクトロニクスの世界だけはまさに秒進秒歩。
せめて、しっかりと時代に着いていかなければいけない...(笑)


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→●必見アマゾン情報●











Category: コラム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://snuffkin6d.blog.fc2.com/tb.php/98-f965932f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)