12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

snuffkinのフォトな時間

~観る・感じる・伝える~

 

ハイレゾ音源 ~ネットワークレシーバー~ 

ネットワークレシーバー
→人気ブログランキング


オーディオの世界が、今、目まぐるしい変化の過渡期にある。
CDがかつてのレコードのようにやがて無くなり、ハイレゾ音源になっていく。
そしてこれからはネットワーク環境で音楽を楽しむのが主流になるだろう。

たとえばネットラジオは、世界中の何万局ものラジオ局の中から、
その日のお気に入りのジャンルを選択する。
高音質でありながら、日本にいながらにして世界を感じれる。

ビートルズばかり繰り返すラジオ局、ジャズでも特にピアノトリオばかり流すラジオ局とか、
アメリカなどの特化したジャンルのラジオ局を一日中流すことも可能だ。
わが社でも写真のネットワークレシーバーを導入した。
もちろんNAS環境を構築すれば自宅に溜め込んでる音楽を、
世界中のどこからでもスマホなどでアクセスして楽しむことが出来る。
もちろん音楽に限らず色んなデータも閲覧したり抽出したりすることも可能だ。

いつも思うことは、このエレクトロニクスの世界だけはまさに秒進秒歩。
せめて、しっかりと時代に着いていかなければいけない...(笑)


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→●必見アマゾン情報●











Category: コラム

tb 0 : cm 0   

年の初めに 

ウォーキング
→人気ブログランキング

2015年、新しい年が明けた。
年末年始の挨拶も終えて、ぼちぼちあちこちで新年会が始まる。

自分にとって昨年一年間は、ゴルフ再燃の年になった。
70台というスコアも2回達成し、あちこちの競技にも参加して、
色んな人と知り合うことが出来た一年であった。

それに毎週、毎週、週初めに続けてこれた週課の「一日断食
そして一年のうち350日以上は続けてる夜の「1時間ジョギング
自分にとって、体と心を高い次元で豊かで健全な状態にしてくれる
この2つの有意義な習慣は今年ももちろん続けて行けたらと思う。


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→必見アマゾン情報!











Category: エッセイ

tb 0 : cm 0   

プチ断食 

プチ断食
 →人気ブログランキング


今週もまた
プチ断食の日がやってきた。
毎週だいたいは月曜におこなう断食も、もう1年半ほど続いている。

身長が180cmだが、88kgあった体重も73kgになった。
およそ最初の半年ほどで15kg体重が落ちてからは、
その後はキープに努めている。

この週一断食は、どうやら私に合ってるみたいで、
少し体重が増えかけても、すぐまたリセット出来る。
ダイエットというものは、体重を減らすのは簡単だが維持が難しく、
多くの人はキープに失敗するのである。

明日という日が、どれだけ爽やかな日になるか、もう分かっている。
あの爽快感が待ってる・・いつもそう思えるから頑張れる。

   ●プチ断食の効果●


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→必見アマゾン情報!



Category: 断食

tb 0 : cm 0   

東福寺 ~紅葉~ 

東福寺
→人気ブログランキング

京都の町もすっかり寒くなり、
それに伴って紅葉も見事に色づき始めた。
毎年この時期になるとどうしても足を運んでしまう京都の寺寺。。

どこへ行ってもすごい人出で、車も目的地が近づくと中々進めないが、
さすがに地元人だから、土日を避けれるのが救いだ。

私は写真家なので、特に紅葉などの撮影は日の光をとても重要に考える。
逆に言えば、一日中曇りで日光が出そうにないときは行かないことにしてる。
撮影に行って、ここだ!と思う場面では、空の雲と相談しながら、
お日様が出てくるのをずっと待ってたりする。

これから2週間ほど・・今年も堪能しておきたい。


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking




 高山美帆




→アマゾンからのお得な情報

Category: 小旅行

tb 0 : cm 0   

Mizuno MP-15 

MP-15
→人気ブログランキング

念願のミズノのアイアイン、MP-15がやっと、
カスタムオーダーが仕上がって、昨日、ゲット出来た。
この度、触った部分が「ライ角」、
何度も計測をした上で、4°だけライ角を立てた。
これで、たまに右にふけるような球もかなり減ることだろう。

思えば長い道のりだった。7月頃に同じミズノのMP-54を買うべく、
注文の寸前まで進めていたが、同シリーズのMP-59のモデルチャンジを知ったのである。
その名も" MP-15 "、ネーミングからして格好いいではないか!
...ということで、この10月の半ばまで待つことにした訳である。
長かった~ ^^;

手にいれるや否や、試打したくてたまらなくなって夕べ早速打ちっ放し場へと走った。
感想・・・
素晴らしい・・・・のひとことだ。
持って構えた時の、適度な重量感。
すかすかと軽過ぎず、その重さが妙にしっくりと感じる。
そして軟鉄特有のフェースにボールが吸い付くような感触、
あまりにも気持ちが良くて、7番アイアンで100球近くも打った。
もちろんそんな経験は初めてである。

時間を見つけれたら、今日も練習にいきたいな。


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→必見アマゾン情報!







Category: ゴルフ

tb 0 : cm 0   

京都 美山町 ~かやぶきの里~ 

美山町
→人気ブログランキング


京都府のちょうど真ん中辺りに、美山町というのどかな町があり、
休日ともなると観光客で賑わう。
写真の通り、この町のほとんどの家の屋根は、昔ながらの「かやぶき」なのである。

50戸ほど軒を連ねる中で、そのうち40戸ほどがこの「かやぶき」の屋根で、
戦前の大正や明治のような、まるでタイムスリップしたような感覚に襲われる。

ちかくで、これまたのどかなランチを食べた。
ヘリコプターの音を聞きながら、田園風景を眺めて食べる素朴な昼食も
なかなか落ち着いた気分を味わえた。


 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→必見アマゾン情報!

Category: 小旅行

tb 0 : cm 0   

実るほど頭を垂れる稲穂かな 

稲穂
  →人気ブログランキング

「実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな」

もう早いもので稲刈りの時期だ。
田園風景に車を走らせてると、たわわに実った稲穂が
稲刈りの時を待っている。

人は、人間として、えらくなればなるほど、
腰が低くなる・・
そんな言葉をふと思い出した。

今は2014年・・
実は小生、来年2015年の暮れに、欲しい車がやっとモデルチェンジをする。
つまらないことかもしれないが、今はそれを励みに頑張っている。

今年も残すところ2月半・・いい年の締めくくりにしたい。




 →ぶろぐむら

 →FC2 Ranking

 

→アマゾンからの情報


Category: スナップ

tb 0 : cm 0